2010年09月30日

やっぱりUKアナログ盤はいいですね

今月はオークション入札は控えていたのですが、昨日は今月唯一落札したアナログ盤が届きました。
ケイト・ブッシュの「THE KICK INSIDE」とシングル盤「BREATHING」の2枚です。アルバムはA面マトは5ですがB面はマト1ですので、レイト・プレスではないと思います。早速A面ラストの「嵐が丘」を聴いてみましたが、アナログ盤だと聴いていると彼女の神秘的な世界に引き込まれる感じですね。
「BREATHING」も初期の曲の中ではお気に入りだったので入手したものです。どちらも中古アナログ盤なので若干ノイズは入りますが、25年前のオーディオ・システムでも良く鳴ってくれます。アナログ盤は針を換えて音質が好みに変えられるのが嬉しいですね。

最近は海外でも復刻専門レーベルだけでなく限定ながら大手レコード・レーベルからもアナログ盤がたくさんリリースされているので、アナログ盤=レトロなものというイメージは薄れてきましたね。CD世代のみなさんもアナログで音楽聴くと世界が変りますよ(^^)/

posted by johnny_the_fox at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今頃ですが「告白」観てきました

休日の本日は遊びにいく予定をしていましたが、リクエストで映画「告白」を観に行きました。
映画公開の時に松たか子と木村佳乃が舞台挨拶しているシーンは覚えていましたが、映画の内容はまったく知りませんでしたし、原作も読んでいませんが、『2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くミステリー』だそうです。R15+(15歳未満鑑賞不可)ということでショッキングな映画なんだろうと思ってはいましたが・・・10数年振りに一緒に観に行く映画に期待して席に座りました。封切りから3ヶ月以上経っているので休日とはいえ小さなキャパの映画館には観客は10人程度しかいませんでした

観終わった感想ですが、青少年の凶悪犯罪に対する少年法という不条理な制度への警鐘としても表現が過激で残酷すぎるし、これが人の命の尊さを伝える作品だとはとても思えません。復讐に走る主人公の気持ちは理解できますが、登場人物が皆不幸になる(若しくは命をおとす)ところまで執拗に追い込んでいく主人公の心理は正直理解できませんでした。松たか子の演技は素晴らしかったですけどね。

Honey♀様、次はもう少し明るい楽しい映画でお願いします@(。・o・)@
でもお昼のお寿司は美味しかったし、コインゲームも楽しかったですよ。



posted by johnny_the_fox at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今日は楽しかったね(^^)/

連休最終日の今日は短い時間だったけど久し振りに会って食事したりスポーツしたりしました。テニス
毎日学校で疲れているようで移動の車の中ではずっと眠っていましたね
この連休で少しは普段の疲れ取れたかな?
来月はいよいよカナダへの修学旅行ですね。準備はできているのかな?
今日は久し振りに体動かしたからゆっくり眠れそうです
おやすみなさい(--)眠い(睡眠)

posted by johnny_the_fox at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

連休2日目です

今日は床屋で散髪してきました。久し振りにパーマをかけて白髪染めをしました。少しは若返ったかな(^^)
明日は久し振りにお出かけです。10月の海外修学旅行の前に会えるので嬉しいです(^^)/
先月から1月以上毎日「BACK TO BABYLON DIARY」更新していますが、徐々にアクセスも増えてきました。
コメントないのはちょっと寂しいけれど出来る限り毎日1本更新するよう頑張ります。
LIVEDOORブログから引っ越そうと思っていたけど、容量も増えて無料でもアクセス解析できるようになりました。しばらくLIVEDOORで続けて行きます。

>
posted by johnny_the_fox at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移転しました

MSNブログから引越ししてきました。
音楽紹介のブログ「BACK TO BABYLON DIARY」 の別館です。
たわいもない日々の雑感を書き散らかしていくだけのブログですが、目に留まったら覗いて見てください。よろしくお願いします。

author:Johnny The Fox


to be continued....
posted by johnny_the_fox at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする