2010年11月28日

気長に待ちます(^^)

11月22日に発売されたSTONESのアナログ・ボックスですが、AMAZON直で買うよりも安く買えるのでマーケット・プレイス出品者に注文しました。2つ合わせて送料含めて53174円です。今日現在のAMAZON価格は輸入盤2点以上で10%オフの価格67783円ですので、14609円安いです(^^)/
但し商品が手元に届くのは12月12日頃の予定です。自分へのちょっと早いクリスマス・プレゼントだと思って気長に待つことになりますが、楽しみですね(^^)


ミック様、ソロ活動までフォローできなくてゴメンナサイ(><)


To be continued....
posted by johnny_the_fox at 21:40| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

息子さんは 拗ねた♪

日清カップヌードルのCM「この味は、世界にひとつ。」シリーズの第4弾はなんとBON JOVIの「You Give Love A Bad Name(禁じられた愛)」でしたね。第1弾のGLAY「However」、第2弾JAMIROQUAI「Virtual Insanity」、第3弾MISIA「Everything」といった名曲に続く作品としては選曲センス抜群ですね(^^)

息子さんは中3で 受験勉強してた
夜食のカップヌードル お母さんが忘れた
息子さんは 拗ねた

椿鬼奴にもこのヴァージョンで歌って欲しいな(^^)






2010年11月14日

週末の総括

live at wacken.jpg待ちに待った週末もあっという間に終ります。
土曜日は普段どおりに起きて2週間に1度の歯科通院です。今回も母親と2人での行動です。しばらくパッとしない天気が続きましたが、土曜日は良い天気で暖かくて車運転していても楽しかったです。天気が良いと気分も晴れやかになりますね。1時間の治療時間が終わり、セカンドカーの6ヶ月点検のためにカーディーラーへ向かいました。1時間弱で点検終了です。気がつかなかったけれどスモールライトが切れていたので交換してもらって、買ってから一度もしていなかったオイル交換もしてもらいました。その後はすぐ側の家電量販店へ行って、母の日に買ったソーラー時計が動かないということで修理をお願いして、その後は買う予定はないけれど冷蔵庫とか見てまわり、私は中にある本屋さんで買いそびれていた雑誌を買いました。帰り際に我が家にある体温計が古くて信頼性がないので新しい体温計買いました。本当は少し血圧の高い母親のためにきちんとした血圧計買うつもりだったけれど、本人が必要ないということで購入見送りです。午後2時になってちょっと遅い昼食に回転寿司のなごやか亭へ行きました。店内は満員でしたが5分程度の待ち時間で済みました。2人ともそんなに量は食べられないので好きなものをゆっくりと時間をかけて食べてきました。家族みんなで行くのと違って2人だと本当に安上がりで済みます(^^) 最後にドラッグストアで母親に化粧品買って、となりのスーパーで食材調達して帰ってきました。帰りの運転は眠くて仕方なかったけれど、事故起こさないように安全運転で帰宅しました。

帰宅してみたらAMAZONに注文しておいたCDとDVDが届いていたのでさっそくブログ記事用に開封前に画像スキャンしてから鑑賞しました。DVDは今日ブログにアップしました。CDも明日以降記事にする予定です。

今週末もオークションでまたまた「NEVER MIND THE BOLLOCKS」のアナログ盤落札 してしまいました。懲りない自分の性格が嫌になってきますね(><)

日曜日の今日はピアノの発表会です。残念ながら見に行けなかったけれど、前日の土曜日にはアイドルのコンサート見に行って夜遅くなって、今日は午前中に習い事してから午後の発表会に出かけて行きましたが、本人は自分の演奏に納得できなかったようです。スケジュール過酷すぎるから仕方がないと思うんだけれど(^^;) 今日はゆっくりと眠って疲れを取って来週もまた1週間頑張って勉強してくださいね。

今日は私は完全休養日です。週に一度時間を気にせずゆっくりと寝ていました。明日からもまた仕事がんばらなきゃね(^^;)
posted by johnny_the_fox at 21:11| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

のんびり(^_^)

季節の変わり目なのか職場では風邪が流行しています。去年の新型インフルエンザ流行以来自分を含めて周りの人たちも顔を殆ど覆い隠す大きなマスクをつけることに抵抗がなくなったので、ちょっと風邪気味の私も先週は悪化しないように風邪薬飲みながら2日ほどマスク生活してました。
先週は天気が悪い日が続いたので晴れた昨日は久し振りに洗車しました。この季節は洗車してもすぐ汚れるんだけど、ほったらかしておくと錆びたりするかもしれないからね(^_^)

jazz.jpg今週末は遠出する予定はないので、昨日は洗車した後はレコード聴いてました。オークションで落札したものを中心に針を落として、ノイズが入る盤はすぐにクリーニングします。傷や溝自体が痛んでいるものにはあまり効果はありませんが、たいていのパチパチノイズはパランスウォッシャーでクリーニングすれば消えますし、音質も良くなります。昨日は午後にHMVに注文していたQUEENの英EMI復刻仕様アナログ盤が5枚届きました。これでコンプリートです。聴くたびに外さなくてもいい厚手のビニール製のソフトカバーが付いていてジャケットを保護してくれるのでジャケ擦れの心配はありません。音はリマスター音源使用なのでしょうか音圧も高めで派手な感じの印象です。やはり英オリジナル・アナログ盤のほうが音が円やかで聴いていても疲れないし心地よいですね。コレクションとして購入したのでこれから先もあまり針を落とすことはないとは思いますが、こういう感じでアナログ盤集めていくとまた部屋が狭くなってしまいます(^^;) 11月22日発売のSTONESアナログ・ボックスも2種類とも買う予定なのでレコード棚少し整理しなきゃと思っています。めったに聴くことのないアナログはディスク・ユニオンのダンボール箱に50枚づつ入れて重ね収納していますがそろそろ限界です。やっぱり聴かないものは処分しなきゃだめですね。

早めに入浴して晩ご飯を食べた後は部屋に篭って日本シリーズ観戦してました。延長15回引き分けという結果で終ったのが11時55分(^_^;) 後半は投手戦というよりも両チームとも攻撃にミスが多くて、ダラダラした印象だったので、名勝負というにはクオリティが低すぎると思います。日本プロ野球の頂上決戦の試合であれだけバント・ミスを見せられるとガッカリしますね(-_-)

これから昼食兼ねて近所のスーパーへ食材調達しに行きます。帰ってきたら昼寝しようっと(^_^)

posted by johnny_the_fox at 11:22| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

STONESアナログ・ボックス発売

ようやくSTONES散財生活も「LADIES & GENTLEMEN」のブルーレイで終りかと思ったら甘かったですね。(><)
「Universal Music GroupとABKCOが協力し、The Rolling Stonesが1969〜2005年にリリースしてきた作品を2つのLPボックス・セットで完全網羅!(HMV 11/1)」ということでアナログLPボックス2種が11月22日に発売になります。ユニバーサルの方はギミック・ジャケットの再現があるのか言及していないので様子見ですが、1960年代のアブコ版は初期5枚まではモノラル音源での復刻というのがちょっと気になりますね(^^)
買う買わないはまだ決めかねていますが、HMVタワレコAMAZONの価格をじっくり検討して、とりあえず金策の方法だけは考えておきますか(^^;)

2009年9月9日のBEATLES BOXの発売のときはビートルズ・ファンじゃなくてよかったと思っていたのですが、STONESは現役アーティストだけにもっと深い泥沼に嵌りそうですね(^^;)

Rolling Stones 1964-1969 Vinyl Boxset [12 inch Analog]

Rolling Stones 1964-1969 Vinyl Boxset [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abkco
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: LP Record


Rolling Stones 1971-2005 Vinyl Boxset [12 inch Analog]

Rolling Stones 1971-2005 Vinyl Boxset [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umvd Labels
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: LP Record

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 21:34| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする