2010年12月23日

おかえりなさい

早いもので今年も残すところあと8日、今日は今年最後の祝日でした。
今日から学校も冬休みに入ったので久し振りにお出かけしました。今更ながらハリー・ポッターの最新作を映画館で見て、回転寿司で食事してきました。北日本は天気が荒れるということでしたが、ドカ雪もなく道路も走りやすかったです。
休みになるとダラダラした毎日になるのがちょっと困るけど、学校生活の疲れを癒すためにはそれも仕方ないのでしょうね(^^;)

posted by johnny_the_fox at 22:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月に聴きたくなる曲



12月のクリスマス・シーズンが近づくと無性に聴きたくなる1曲です。
1989年に「THE BALLADS」というアルバムを買って初めて聴きました。
この曲にまつわる悲しい想い出はないんですけどね(^^;)



To be continued....
posted by johnny_the_fox at 22:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

冬の始まりに聴きたくなる1曲

昨日から降り出した雪で景色は冬に様変わりして、ようやく冬が来たって感じです。まだ冬本番には程遠い雪の量ですが、気温は一気には下がり、丸1日氷点下の厳しい寒さはやはり体に堪えます(><)


寒くなってくると無性にこの曲が聴きたくなります。


posted by johnny_the_fox at 21:02| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

A WINTER FAIRY IS MELTING A SNOWMAN



最近この歌が耳について離れません。冬の妖精は雪だるまどころか雪も溶かしている今日この頃です。
今年も残すところ3週間余りですが、年末の慌しさが感じられません。
明日は今シーズン最初の忘年会、楽しく過ごします(^_^)
posted by johnny_the_fox at 21:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

12月の雨



今日は季節はずれの雨と強い風の1日でした。いつもなら何度か除雪してる時期なんだけどそんな気配も全くなく、今日に至っては暖かくて暖房の必要がないくらいでした。
12月になったというのに季節感全くないですね。
1週間お疲れ様でした(^^)

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 21:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする