2011年08月27日

オーディオテクニカの傑作(^O^)

at-f7.jpg引退したオルトフォンのMC1-TURBOよりはグレード・アップを目指して色々とネットで調べてみたら、オーディオテクニカのAT-F7というMCカートリッジが値段の割りに良いという情報見つけました。早速AMAZONで値段を調べたら定価31500円が19980円とMC1-TURBOの定価くらいでした。



オーディオテクニカのカートリッジは、AT-F3というシリーズの普及型MCカートリッジを1985年頃から使っていて、今でも予備でAT-F3/IIを持っています。
そのカートリッジの線の細い癖のない音に飽きてカートリッジ変えたので、また同じ型番の上位機種というのもどうかと悩みましたが、オーディオテクニカのカートリッジではベストだという聴き比べたインプレッション記事を信頼して、早速AMAZONへ注文しました。

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ストレートアームの落とし穴


MC1.jpg
31XIGsED2GL._SL500_AA300_.jpg










私が愛用しているKENWOODのアナログ・プレーヤーKP-770Dのトーンアームは、ストレート・タイプです。
ネットで検索してみると、ストレート・アームには一般的に使われているユニバーサル・シェルは使えないことになっています。
つまりカートリッジはアナログ・プレーヤーに付属のストレート・アーム用の角度のついたシェルに付けて使うことが前提になっています。
取り扱い説明書にもユニバーサル・シェルは使えないとはっきり記載されています。

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 20:22| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

Summertime

夏休み最終日の日曜日は、朝起きてブログ更新して、朝ご飯食べて、テレビ見て、レコード聴いて、いつもののんびりした休日の過ごし方でした。
夏の日差しはなかったけれど、蒸し暑い1日でした。

また明日からはいつもどおりの日常生活が待っています。
夏休みの終わりってなんか寂しいなあ(><)




posted by johnny_the_fox at 22:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夏休み2日目

seesaaブログのプラグインの天気は何故か雨ですが、今日は朝から雲ひとつないかんかん照りの暑い一日でした。

夏休み2日目の今日は、お墓参りです。
兄一家と待ち合わせて朝早くにお参りを済ませて、そのまま兄の家へ向かい、一緒に食事して買い物したりと普段会えない分一緒に楽しく過ごしました。

故障車のせいで帰り道の道路はちょっと渋滞しましたが、夏休み2日目も予定どおり無事終わりました。

汗かいたし疲れたのでシャワー浴びて早く寝ます眠い(睡眠)


posted by johnny_the_fox at 20:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

夏休み初日

予定どおり仕事は木曜日で片付けて、今日から夏休みです(^0^)
といっても今回は土日を含めた3連休しかとれませんが(--)

短い夏休み初日は天気良かったので、久々に外食&レクリエーションで楽しい1日を過ごしました。
10数年ぶりにやってみた「ぷ__。 iii」も、まだまだ腕は鈍っていませんでした。むしろ昔よりも上達していたことに本人が一番ビックリでした。
最後のゲームは爪が欠けたせいもあってボロボロでしたが(^^;)

運動なんて普段しないから、明日はおそらく筋肉痛で大変なことになりそうな予感が・・・・


「ぷ__。 iii」って↑です。なかなか良くできた顔文字ですね(^0^)

posted by johnny_the_fox at 22:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

暑い週末でした(><)

週末に天気晴れ良いのは嬉しいけれど、この週末はあまりに暑すぎました(><)

汗いっぱいかいて朝起きて、シャワー浴びて、何もしなくてもまた汗かくからシャワー浴びて、それの繰り返し。
食欲もなくて2日間朝昼晩と冷やし中華食べてたので、お腹の調子も悪いです(--;)

こんな暑さが続くのもあと1週間くらい、本当に北海道の夏って短いけど、それだけに暑さは身体にこたえます。
木曜日までに仕事片付けて、金曜日からは短い夏休みです。暑さに負けず頑張らなきゃ。


posted by johnny_the_fox at 21:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このボックス・セットは凄い(◎o◎)

TheSmiths_Complete_Deluxe_Expanded.jpgsmiths_closed_deluxe_box copy.jpg
















1980年代の英国ロック界のカリスマ・バンドのひとつであるザ・スミスのオリジナル作品が、ギタリストだったジョニー・マーの監修のもとリマスターされます。

シングル志向のバンドだったので、以前にも全作品コンプリートとはならなかったけれど、シングル・ボックスもリリースされていますが、今回3000セット限定でリリースされるDeluxe Collectors Boxsetはもの凄いことになっています。

内容は、
1.THE SMITHS (1984 デビュー・アルバム)
2.HATFUL OF HOLLOW (1984 コンピレーション)
3.THE MEAT IS MURDER (1985 セカンド・アルバム)
4.THE QUEEN IS DEAD (1986 サード・アルバム)
5.THE WORLD WON'T LISTEN (1987 英国コンピレーション)
6.LOUDER THAN BOMB (1987 米国コンピレーション)
7.STRANGEWAYS HERE WE COME (1987 ラスト・アルバム)
8.RANK (1988 ライヴ・アルバム)
以上8枚のアルバムのCD及び180グラム重量アナログ盤に、ヴィデオ・クリップ集「The Complete Picture」のDVDと25枚の7インチ・シングル盤、さらにそれらのアートワークを網羅したポスターにMP3ダウンロード・カード等等(^o^)

完全無敵のボックス・セットです。アナログ・ボックスだけ購入しようと思っていましたが、これは入手しておきたいですね。USアマゾンでの購入検討してみます。


posted by johnny_the_fox at 18:08| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

週末の蟹パーティ

昨日は友人宅で久し振りに食事会&飲み会でした(^^)

仕事が終ってから、新鮮な蟹やウニなどを食べながら4時間くらいいろいろと話しながら過ごしました。夏休みに入った子供たちはゲームしながら、大人は缶ビール飲みながら愚痴こぼして日々の仕事の辛さの憂さ晴らししました。

すっかり飲みすぎたので、今朝は朝寝坊してしまいましたけど(^^;)




posted by johnny_the_fox at 09:57| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

エアロ札幌公演チケットゲット(^^)

ようやくエアロスミス12月の札幌公演チケット先行予約が始まったので、早速ゲットしました。

表舞台から暫く姿を消していたエアロスミスですので、今回はS席が埋まるのには時間がかかりそうですね。

彼らの年齢的におそらくこれが最後の札幌公演になると思っていますので、できればアリーナ席で見てみたいですが、こればっかりはチケットが届くまでどうなるかわかりません。ドキドキしながらチケットの到着を待ちたいと思います。




posted by johnny_the_fox at 21:26| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

もう値下げですか(^0^)

発売から半年も経たないうちにニンテンドー3DSが1万円値下げして新価格15,000円でもうすぐ発売されます。

姫には新しいDS発売の度に買ってあげていますが、3DSだけは欲しいというリクエストありませんでした。おそらく3Dというだけでは消費者には受け入れられなかったのでしょうか、4割引という思い切った値下げに踏み切りました。

でも発売直後に定価で購入したならまだしも、転売屋からプレミア価格で買った人たちは今回の価格改定をどう思っているか興味ありますね。
DSだけでなくゲーム機全般に言えることは、高くても安い値段設定しても良いですが、需要があるのに供給が追いつかなければ転売目的の輩が得をするだけですので、変にプレミア感をつけずに欲しい人に行き届くように配慮してほしいですね。

ニンテンドーの今回の価格改定に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。




posted by johnny_the_fox at 21:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする