2011年11月29日

ノートPCのWINDOWS7化完了

PC-LL550G.jpg2007年夏に購入したVISTA HomePremiumのNECノート・パソコンは、2009年に発売された新OSのWINDOWS7へのアップグレードには対応しないと予めアナウンスされていたので、重くて使いにくいVISTAのまま使っていましたが、来年4月にはビジネス向けのエディションを除きメインストリーム・サポートが終了し、延長サポートもありまぜん。XPが約8年弱のメインストリーム・サポートが終った2009年4月以降もパーソナル・ユース向けのHomeEditionも含めて5年の延長サポートになったことを考えると、マイクロソフトは完全にVISTAがOSとして失敗作だったことを認める延長サポートしないという酷さを露呈してくれました。
だからといって、まだスペック的に十分使えるパソコンをサポート切れでビクビクしながらネットに繋ぐのも怖いので、なんとかWINDOWS7にアップグレードできないかネット検索してみたら、同じ機種のWINDOWS7にOSアップグレードしたものがオークションに出品されていたり、中古販売店も同様にアップグレードしたものを販売しているのを確認し、これなら間違いなくアップグレードできると確信しました。WINDOWS7 HomePremiumのアップグレード版DVDはSP適用されていないものでオークションで2009年に安く買ってあったものです。

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 22:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月28日 東京ドーム公演


ツアー第3日目の昨日は、東京ドーム公演でした。
明日30日も同じく東京ドームです。
各公演のセット・リストが翌日にはわかるなんて、いい時代ですね。

11月28日のセット・リストですカラオケ

01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Monkey On My Back
04.Jaded 
05.Janie's Got A Gun
06.Livin' On The Edge
07.Mama Kin
08.Lick And A Promise
09.Hangman Jury 
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby, Please Don't Go
15.I Don't Want To Miss A Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-ENCORE- 
18.Home Tonight〜Dream On 
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way

HIGH-HOPES様、情報ありがとうございます(^o^)るんるん

posted by johnny_the_fox at 19:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

エアロスミス・ジャパン・ツアー2日目


エアロスミス・ジャパン・ツアー第2日目の広島公演も無事終ったようですね(^^)
セット・リストも曲数増えてます。
2週間後が楽しみでするんるん

広島公演のセット・リストですカラオケ

01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Mama Kin
04.Back In The Saddle
05.Jaded 
06.Janie's Got A Gun
07.Livin' On The Edge
08.Lick And A Promise
09.Lord Of The Thighs
10.Hangman Jury 
11.No More No More
12.What It Takes
13.Last Child
14.Red House
15.Combination
16.I Don't Want To Miss A Thing
17.Cryin’
18.Sweet Emotion
-ENCORE- 
19.Home Tonight〜Dream On 
20.Train Kept A Rollin’
21.Walk This Way


posted by johnny_the_fox at 14:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

マイ・ウェイ


嵐ファンの皆さん、このCMのバックで流れている歌誰が歌っているかご存知ですかexclamation&question



この人です。元SEX PISTOLSのベーシスト シド・ヴィシャスです。
恋人刺殺して、1979年2月に21歳でオーバードーズで亡くなりました。
ふざけた歌い方してるけど、元歌はスタンダード・ナンバーの「My Way」ですよ




posted by johnny_the_fox at 20:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアロスミス日本公演スタート


エアロスミス7年振りの日本ツアーが、11月22日の金沢・いしかわ総合スポーツセンター公演でスタートしました。
私も12月10日の札幌ドーム公演観に行きます。今回は札幌が最終日なので、大暴れしてほしいですね(^o^)
最近毎日のように新聞にコンサート告知広告載ってるんだけど、思ったよりチケット売れてないのかなexclamation&question

金沢公演のセット・リストですカラオケ

01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Jaded
04.Pink
05.Janie's Got A Gun
06.Livin' On The Edge
07.Lord Of The Thighs
08.Amazing
09.No More No More
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.I Don't Want To Miss A Thing
15.Cryin'
16.Sweet Emotion
-Encore-
17.Home Tonight〜 Dream On
18. Train Kept A-Rollin'
19. Walk This Way

posted by johnny_the_fox at 19:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

遂に発送メールが来た(^o^)

TheSmiths_Complete_Deluxe_Expanded.jpgマルチバイでQUEENのリマスターCD安く買うためにあえて若干高い金額のHMVに注文した左のブツですが、発売から1ヶ月以上たってようやく今日「発送しました」メールが届きました  (^o^)



すでに入手済みの人のブログやdisk unionさんのブログでも紹介されているようにびっくりするぐらい大きなブツがようやく手に入ります(^o^)/

2日後に届くのが本当に楽しみです。
発送遅れたから、カードの支払いもボーナス後になるしね(^^;)
週末はスミス三昧といきたいですね(^^)


posted by johnny_the_fox at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

今年は25周年です

5150.jpg

何のアニヴァーサリーかというと、私が初めてCD買ってから今年が25周年なんです(^^)

初めて買ったのは1986年5月25日に発売されたヴァン・ヘイレンの「5150」です。
当時はまだレコードとカセットテープが同時発売されてその後にCDがリリースされるというパターンで、このアルバムもアナログ盤がリリースされた4月25日のちょうど1ヵ月後にCDが発売されました。

この頃はまだCDが音楽メディアの主流になるなんて考えもせず、アナログ盤中心に音楽聴いていました。大学時代に買ったCDなんてほとんどなくて、勉強机の中で十分収納できていました。
頭出しもスキップもリモコン操作でできるし、トレースノイズもなく、片面終ったらひっくり返すなんて作業もせずにアルバム1枚聴くことができるのは便利でしたが、どうも馴染めませんでしたね。
簡単に扱えるメディアとしてのCDはいつしかアナログ盤を一掃し、1989年には国内盤新譜のアナログ盤の発売は終了しました。

そうはいっても四半世紀で購入したCDは2500セット以上になります。小さくて収納場所を取らないっていってもここまで増えると、収納場所の確保もままなりません(^^;)

posted by johnny_the_fox at 19:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

オーディオアンプ購入

先日オーディオアンプを交換しました。26年前に親に買ってもらったYAMAHAのA-750のダイナミックな音にはいい加減もう疲れてきたのもあって、オークションで昔から欲しかったSANSUIのアンプを購入しました。

au-d607x.jpg






購入したのは、AU-D607XというSANSUIにしては低価格の普及型モデルで、これも1984年に発売されたものですから27年前のアンプです。古いものですが、きちんとオーバーホールされているというので購入しました。
さっそく交換して聴いてみると、A-750よりも低音が響きます。でも騒々しい音ではありません。ちょっとロック向きじゃないなと思いましたが、アナログの音はスケールアップした感じです。
でもA-750はまだ処分しないで予備に置いておきます(^^;)

posted by johnny_the_fox at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする