2012年01月21日

ヴァン・ヘイレンの新作が出る


ヴァン・ヘイレンにデイヴィッド・リー・ロスが復帰して2月にニュー・アルバム「A DIFFERENT KIND OF TRUTH」をリリースします。
1984年のアルバム「1984」以来だから28年振りなんですね。
でもマイケル・アンソニーがいなくて昔の曲のコーラスはどうするんだろうexclamation&question



posted by johnny_the_fox at 22:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

1月4日


今日は1月4日ということで本編ブログでは26年前の1986年の今日亡くなったフィル・ライノットにちなんだ記事を更新しましたが、元ジャパンのベーシストであるミック・カーンも昨年のこの日に亡くなったんですよね。
ジャパンの解散から今年でもう30年です。
日本デビューから解散するまでの5年間で5枚のスタジオ・アルバムをリリース、解散後に発売されたライヴ・アルバムを含めてたった6枚のアルバムしか残しませんでしたが、私の洋楽ロックの原体験としてのジャパンというグループは33年経った今でも光り輝いています。



posted by johnny_the_fox at 18:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年スタート



新年あけましておめでとうございます。
今年は北海道も穏やかな好天からスタートしました。
今年もマイペースでボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたします。

posted by johnny_the_fox at 07:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする