2012年06月30日

6月30日



本日46歳になりました(^^;)
この歳になってケーキに蝋燭立ててもらってバースデイ・ソング歌ってもらったあとで蝋燭の火を吹き消すのも何か照れくさいですねバースデー

46年前の今日は、日本武道館で初めてビートルズのコンサートが行われた日です。
イングヴェイ・マルムスティーンも今日が誕生日で、元プロボクサーのマイク・タイソンも今日同じく46歳になりました。

今朝、めざまし土曜日見ていたら、キャスターの高見侑里さんも今日が誕生日なんだそうです。

でも、一般的にはボーナス支給日っていうイメージですねわーい(嬉しい顔)

6月30日をウイキペディアで調べてみました。
詳しくは、こちらでご確認ください。


posted by johnny_the_fox at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

「勝手にしやがれ!!」4枚組スーパーデラックス・エディション発売

nmtb box.jpgユニバーサルと契約して2012年最新リマスターが発売されたばかりのセックス・ピストルズの名盤「NEVER MIND THE BOLLOCKS(勝手にしやがれ!!)」の4枚組スーパー・デラックス・エディションと2枚組デラックス・エディションが秋にリリースされるようです。今のところ詳細不明ですが、情報はこちらからご覧下さい。

※画像アップしました。




posted by johnny_the_fox at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

GIVE ME ALL YOUR LUVIN'


あんまりヒットしなかったけど、この曲好きです。



posted by johnny_the_fox at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

中古&廃盤CD・レコードセールに行ってきました

野球観戦の翌日、6月7日はあらかじめ休暇を取っていたので、札幌4プラ自由市場で6月2日から開催されていた中古&廃盤CD・レコードセール『GLOBE UNIT』を覘いてきました。

参加しているのは、キングコング(大坂) 、ディスクノート(仙台)、・ファーイーストレコード(東京)、・フィールレコード(函館)、・ノーレッジレコード(盛岡)、・タケチャスレコード(札幌) 、フレッシュエアー(札幌)、・ペニーレイン(愛知) 、クエストレコード(札幌)です。

久々に行くレコード・フェアということで期待して行ってみたのですが、ロック系のレコードはあんまりないし、国内盤が多くて値段も高め。
掘り出しものはまったくなし。何枚か欲しいって思ったレコードはあったけれど、今急いでその値段で買わなくてもいいようなレコードだったので、何も購入せずに帰ってきました。

連れはその間、自由市場で、安くて見栄えのいいアクセサリーと5足で1050円の靴下とアクセサリー買って満足そうでした。

ちなみに本日20時まで開催中です。


posted by johnny_the_fox at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

佑ちゃん誕生日勝利(^^)/



6月6日札幌ドームで行われたプロ野球セ・パ交流戦、日本ハム対広島の試合を観てきました。
祐ちゃんの24歳バースデー先発の試合は2対1で日本ハムの勝利。
本拠地での試合、両親の前で祐ちゃんは1ヶ月振りの白星です。

札幌ではyosakoiソーラン祭りが始まった日の平日のナイター、おまけにAKB48選抜総選挙TVが重なったのも影響したのか内野席の空席が目立ちましたが、外野自由席は熱心なファンが最後まで日本ハムに熱い声援を送っていました。

祐ちゃんには、ヒーローインタビューで宣言したとおり、最強の24歳になって今年の優勝目指して頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)

暑い中ドームで飲むビールは美味しかったです。


posted by johnny_the_fox at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

自作した消磁ディスクの効果

私の使っているオーディオ・システムは全て1980年代中頃に購入または製造された古いアナログ機材です。先日半日ぶっ通しでアナログ盤聴いて思ったのですが、盤質が悪くないにもかかわらず、何故かアナログ盤再生してもちょっと詰まった感じがしていることに気がつきました。
古いスピーカーだから内部も劣化しているだろうし、買い替えしなきゃだめかとも思ったのですが、先立つものもないので何とか改善方法はないかといろいろとネット検索してみました。
どうやらオーディオも長く使っていると機器が磁気を帯びて本来の能力を発揮できないらしく、ヤオフクのオーディオ関連の出品見ると、エージングと消磁効果のある音を収録したCDがいろいろと出品されています。
本当に効果があるのか疑問だったので、知ってはいましたが購入に踏み切れずにいたところ、”多機能高精度テスト信号発生ソフト”なるフリーソフトWaveGeneを見つけました。


To be continued....
posted by johnny_the_fox at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする