2012年07月29日

暑い日が続く



ここ数日は北海道も本州並に暑かったです晴れ晴れ
特に金曜日から今日にかけては昼間はとても外に出たくないくらいの蒸し暑さでしたねあせあせ(飛び散る汗)
それでも金曜日は通院で札幌に行った後に地元で食事会という名の飲み会、土曜日は旭川まで叔父のお見舞に、そして今日は髪を切りに隣町まで出掛けたりと、汗だくになりながらも外出してましたふらふら

エアコンのないオーディオ・ルーム兼寝室は窓を開けて扇風機を回してもそれほど室温が下がらないので、古いオーディオ機材に負担かけないように昼間は音楽鑑賞は控えているので、陽の沈んだ今頃の時間帯からリスニング開始です。

来週は出張で数日家を空けるけど、少しでも暑さが和らぐといいなあドコモポイント



posted by johnny_the_fox at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IT'S BETTER TO TRAVEL EXPANDED EDITION



スウィング・アウト・シスターが1987年にリリースしたアルバム「IT'S BETTER TO TRAVEL」のエクスパンデッド・エディション2CDが届きました。1987年リリースですから、25周年記念盤ってところでしょうか。

この年はホワイトスネイクの「1987」、エアロスミスの「パーマネント・ヴァケイション」、ガンズ・アンド・ローゼズのデビュー・アルバムにU2の「ヨシュア・ツリー」など数多くの名盤がリリースされました。

この頃は、まだ私はアナログ盤メインで音楽聴いていましたね(^^)



posted by johnny_the_fox at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

MUTUALLY ASSURED DESTRUCTION (M.A.D)


ギランの1981年にリリースしたシングル盤「Mutually Assured Destruction(M.A.D)」のライヴ映像です。画質も音質もバッチリです。


posted by johnny_the_fox at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

オーディオって道楽だったのかな

au-d607x.jpg





3日ほど体調不良で寝込んでました(><)
まだ本調子じゃないけど、平日ひたすら寝てたので、疲れは少しとれた感じです。
幸い寝室にオーディオ・システムがあるので、ベッドに横たわってヘッドホンでレコード聴いてました。
インナー・イヤーの普段使っているipod用のヘッドホンではなく、密閉ダイナミック型のオーバーヘッド型ヘッドホンHP-RX900でレコードを大音量で慣らすと音の広がりと深みがありますね。
やっぱりアナログっていいなあって再認識した次第です(^^)
約30年前のSANSUIの入門機オーディオ・アンプAU-D607Xとはいえ、ipodで聴く圧縮音源なんて足元にも及びません。


To be continued....
posted by johnny_the_fox at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

WHITESNAKEのアナログ盤限定リリース

ホワイトスネイクの1984年から1989年にリリースした3枚のアルバムのアナログ盤が英EMIから限定リリースされるようです。
さっそくAMAZONに注文しました(^^)
3枚ともカラー・レコードのようですね、届くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
 


ラベル:Whitesnake
posted by johnny_the_fox at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

日ハム絶不調(><)


プロ野球セ・パ交流戦後半から調子を落としはじめた日ハムは、リーグ戦再開後苦戦を強いられています。
7月6日から3日間、札幌ドームでの対福岡ソフトバンク・ホークス3連戦は「北海道祭り」と題して、ドームを北海道一色に染めるイベントが多数催されることもあって、1ヶ月ぶりに札幌ドームに足を運びました。
この3連戦は普段ホームゲームで観ることのできない、ビジター用ユニフォーム着用です。

初回は苦手にしているソフトバンクの山田投手を攻略し、打者一巡の猛攻で3点を先取。今日は大丈夫かと思ったものの、相変わらず安定感のない先発の斉藤祐樹はピリッとせず、3失点で5回降板。矢貫投手はなんとか6回を無失点で押さえましたが、宮西〜増井の7回からの勝利の方程式でそれそれ1失点ずつで、8回に同点に追いつかれ、9回時間切れ引き分けのすっきりしない試合でした。

唯一の収穫は、ビジター用ユニフォームのレプリカが買えたことですね(^^)

今日もソフトバンクのルーキー武田に初勝利を献上してしまいました(><)
明日はなんとか勝ってほしいですね。

posted by johnny_the_fox at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION 8/29リリース(^^)/

エアロスミスのニュー・アルバム「MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION」が8月29日にリリースされることが決まったようです。楽しみですねるんるん




posted by johnny_the_fox at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

LEGENDARY CHILD


エアロスミスの新曲です。もうすぐアルバム・リリースされるので楽しみですわーい(嬉しい顔)





posted by johnny_the_fox at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする