2015年05月10日

ヘッドホンのエージング中

ha-fxh30.jpgha fxd70-s.jpg













久し振りのブログ更新になります(^ ^;)

2年前に購入した格安のヘッドホン オーディオ・テクニカのATH-CK313iですが、腰高の音の傾向に我慢できなくなって、1年程前にJVCのHA-FXD70-Sというダイレクトトップマウント構造の高剛性ステンレス素材を使ったヘッドホンに買い替えました。
そのヘッドホンが今年3月頃に急に音が籠りはじめて、右側の接触も悪くなったので、今年4月に再度JVCのHA-FXH30というヘッドホンを追加購入しました。

購入後にカナル型ヘッドホンは稀に耳垢が詰まって音が悪くなるという情報をネットで見つけたので、ためしに音の悪くなったHA-FXD70-Sをエアブロワーで掃除してみると、なんと復活したんです(^ ^)

これで一安心と思ったものの、せっかく購入したHA-FXH30もちょっと煌びやかな音の傾向ですが、好みの音だったので、現在エージング中です。
HA-FXD70-Sはステンレス製で外出時に使うと重くて耳からずり落ちることがあったので、外出用にはHA-FXH30を使おうと思います。

ヘッドホンはこれで暫く満足できる音質のものが2つ手元にあるので、浮気しないようにします。

ブログも定期的にアップしなきゃねわーい(嬉しい顔)

posted by johnny_the_fox at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418741382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック