2016年12月11日

大雪


昨日から札幌圏は災害レベルの大雪

昨日は札幌ドームで関ジャニ∞のコンサートがあったけど、札幌に来れなかった人いっぱいいたんだろうね
モーニング娘。のコンサートはアーティストが札幌に来れずに中止だし・・・

雪って怖いんだよ
冬の北海道って怖いんだよ

でも雪景色は綺麗だから
適度に降ってほしいな

除雪疲れでもう眠い(´Д`)

どうでもいい独り言でした。

posted by johnny_the_fox at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

新冠町レ・コード館再訪

2014record-kan5.JPG

2013年10月以来2度目の新冠レ・コード館訪問です。
去年は87万枚だった収蔵枚数が今回は900,350枚まで増えていました。

2014record-kan2.JPG

去年は嬉しくって舞い上がって館内の写真撮り忘れたけれど、今回はバッチリです(^o^)


To be continued....
posted by johnny_the_fox at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

3連休終了


天気の良い3連休を満喫しました。
また1週間頑張らなきゃね!(^ ^)!

posted by johnny_the_fox at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ゴールデンウィーク突入


4月になったと思ったら、あっという間にゴールデンウィークに突入。
今年のGWは明日1日休んで、4/30〜5/2までの3日間の仕事を挟んで前後4連休。
家族は暦通りの休みなので明日はひとりで自由行動。
レコードやCDの整理もしたいけど、せっかくの自由な1日をそれに費やすのはもったいない。

ZEPのデラックスエディションの発売が6月に控えてるので無駄遣いは出来ないけれど、ひとりでウインドゥショッピングもたまには良いかな。

posted by johnny_the_fox at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

春が来た


今月から仕事が変わって、平日はほぼ休みなく残業の日々。
前の職場はまだ自分のペースでノー残業デイ作れたけれど、今度の職場はそうもいかないようで平日は何にもできない日々です。
土日はゆっくりレコード聴いていたいけど、家庭サービスでそれもままならず、買ったはいいけど、聴いてないレコやCDが溜まっていく一方。

昨日はマイ・カーとサブ・カーのタイヤをタッドレスから夏用に交換。
ようやく春が来たという感じになりました。

今月から4年間姫はちょっと遠く離れた場所での大学生活が始まったけれど、新しい環境でも頑張っているようで安心です。
こっちもがんばらなきゃね。

posted by johnny_the_fox at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

新冠町レ・コード館に行ってきました(^_^)

recordkan2.jpg










本日、新冠レ・コード館へ行ってきました。
早起きして片道約2時間のドライブで国道235号線に面した道の駅に隣接した建物に到着です。

新冠町は、アナログ・レコードを「20世紀の音楽文化遺産を記録した歴史遺産」と位置づけ、これを後世に継承するため、平成3年度から「レコード&音楽によるまちづくり」をすすめています。
新冠町は100万枚の収集を目指して愛好家からレコードの寄贈を募っています。
収蔵枚数は今日の時点で87万枚強でした。

レコードを収蔵しているレコードバンクは立ち入りできませんが、専用のデータベースでレコードバンク内にあるレコードを検索してリスニングルームで聴く事もできます。
今回は備え付けのプレーヤーでヘッドホンを使って無料で視聴できるレ・コードプラザで時間を潰しました。
レ・コードプラザには、重複したレコードやレンタル落ちのレコードが昔ながらのエサ箱にディスプレイされています。
結構掘り出し物も紛れていたり、昔レンタルしたけれど購入まではしなかったレコードにめぐり合えたので十分満足できました。
ディスプレイされていたアルバム・ジャケットも館内も写真取り忘れたので、それを口実にまた行ってみようと思います。

top01.jpg

















recordkan1.jpg


















posted by johnny_the_fox at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます(^_^)



2013年、巳年の1年が始まりました(^_^)v
今年も気ままに更新していきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


タグ:Whitesnake
posted by johnny_the_fox at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

3連休(^o^)



今日から3連休(^o^)
とはいえもう初日は半分終わってる(^_^:)
午前中に年賀状の宛名印刷済ませたので、明日からゆっくりと休日を楽しみます(^o^)/

posted by johnny_the_fox at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

HAPPY BIRTHDAY


今年は楽しく誕生日お祝いできて良かったです。
誕生日おめでとうプレゼント

posted by johnny_the_fox at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

秋の海

umi02.JPG



















銭函のサンセット・ビーチです。
今日は波が荒くてサーフィン日和でした。

ちなみに私はサーフィンは・・・・・しませんあせあせ(飛び散る汗)

To be continued....
posted by johnny_the_fox at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする