2012年08月27日

Red Bull Mini に遭遇(^^)

redbull.jpg先週末土曜日の夕方、Red Bull Miniに遭遇るんるん
といっても並走していただけなんですけど(^^;)
信号待ちで後ろに廻りこんで携帯で後姿をカメラ

7月頃に札幌市内でも見かけましたが、まだ北海道にいるんですね。
Red Bullのサンプルを配っているらしいのですが、車は途中で右折して田舎の方へ走っていきました。

運転していたのも、隣に乗っていたのも女の子、彼女達がRed Bull Girlsですね。
ナンバーの「283」は「ツバサ(翼)」と読むそうです。


redbull04B.jpg









posted by johnny_the_fox at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏休み終了



月曜日から3日間の夏休みも今日でおしまいです。
土日を含めて5連休は、入院している叔父さんのお見舞とお墓参りに行ったくらいで特に何もせず、のんびりできました。
今日は雨交じりの天気の中、姫の唄を聴きに盆踊りに出掛けてきました。
寒かったけど、友人達とも会えて楽しく過ごせましたムード
明日から仕事だけど、今週は休暇モードからのリハビリ期間みたいな感じだろうなあせあせ(飛び散る汗)



posted by johnny_the_fox at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

出張終了、帰宅なう(^_^)



3日間の出張が終わって、今帰宅しました(^_^)
出張中にお世話になった皆さん、いろいろとありがとうございました。
また今度は仕事抜きで会いたいですねわーい(嬉しい顔)

お疲れ様でしたいい気分(温泉)



posted by johnny_the_fox at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

暑い日が続く



ここ数日は北海道も本州並に暑かったです晴れ晴れ
特に金曜日から今日にかけては昼間はとても外に出たくないくらいの蒸し暑さでしたねあせあせ(飛び散る汗)
それでも金曜日は通院で札幌に行った後に地元で食事会という名の飲み会、土曜日は旭川まで叔父のお見舞に、そして今日は髪を切りに隣町まで出掛けたりと、汗だくになりながらも外出してましたふらふら

エアコンのないオーディオ・ルーム兼寝室は窓を開けて扇風機を回してもそれほど室温が下がらないので、古いオーディオ機材に負担かけないように昼間は音楽鑑賞は控えているので、陽の沈んだ今頃の時間帯からリスニング開始です。

来週は出張で数日家を空けるけど、少しでも暑さが和らぐといいなあドコモポイント



posted by johnny_the_fox at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

日ハム絶不調(><)


プロ野球セ・パ交流戦後半から調子を落としはじめた日ハムは、リーグ戦再開後苦戦を強いられています。
7月6日から3日間、札幌ドームでの対福岡ソフトバンク・ホークス3連戦は「北海道祭り」と題して、ドームを北海道一色に染めるイベントが多数催されることもあって、1ヶ月ぶりに札幌ドームに足を運びました。
この3連戦は普段ホームゲームで観ることのできない、ビジター用ユニフォーム着用です。

初回は苦手にしているソフトバンクの山田投手を攻略し、打者一巡の猛攻で3点を先取。今日は大丈夫かと思ったものの、相変わらず安定感のない先発の斉藤祐樹はピリッとせず、3失点で5回降板。矢貫投手はなんとか6回を無失点で押さえましたが、宮西〜増井の7回からの勝利の方程式でそれそれ1失点ずつで、8回に同点に追いつかれ、9回時間切れ引き分けのすっきりしない試合でした。

唯一の収穫は、ビジター用ユニフォームのレプリカが買えたことですね(^^)

今日もソフトバンクのルーキー武田に初勝利を献上してしまいました(><)
明日はなんとか勝ってほしいですね。

posted by johnny_the_fox at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

6月30日



本日46歳になりました(^^;)
この歳になってケーキに蝋燭立ててもらってバースデイ・ソング歌ってもらったあとで蝋燭の火を吹き消すのも何か照れくさいですねバースデー

46年前の今日は、日本武道館で初めてビートルズのコンサートが行われた日です。
イングヴェイ・マルムスティーンも今日が誕生日で、元プロボクサーのマイク・タイソンも今日同じく46歳になりました。

今朝、めざまし土曜日見ていたら、キャスターの高見侑里さんも今日が誕生日なんだそうです。

でも、一般的にはボーナス支給日っていうイメージですねわーい(嬉しい顔)

6月30日をウイキペディアで調べてみました。
詳しくは、こちらでご確認ください。


posted by johnny_the_fox at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

佑ちゃん誕生日勝利(^^)/



6月6日札幌ドームで行われたプロ野球セ・パ交流戦、日本ハム対広島の試合を観てきました。
祐ちゃんの24歳バースデー先発の試合は2対1で日本ハムの勝利。
本拠地での試合、両親の前で祐ちゃんは1ヶ月振りの白星です。

札幌ではyosakoiソーラン祭りが始まった日の平日のナイター、おまけにAKB48選抜総選挙TVが重なったのも影響したのか内野席の空席が目立ちましたが、外野自由席は熱心なファンが最後まで日本ハムに熱い声援を送っていました。

祐ちゃんには、ヒーローインタビューで宣言したとおり、最強の24歳になって今年の優勝目指して頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)

暑い中ドームで飲むビールは美味しかったです。


posted by johnny_the_fox at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

雨の休日

昨日までは夏の日差しだったけど、昨日の夕方から一変して雨霧
空は明るくなってきたので天気は回復しそうです。
今日は午後から友人宅で子供たちは勉強とゲーム、大人は昼間からビールパーティです(^^)

最近は残業あがりにノンアルコールでお付き合いばっかりだったので、久し振りのアルコールるんるん
お腹減ったけど、昼食は抜いてたっぷり食べて飲んで色々と話して、連休の1日を楽しもうと思います。




posted by johnny_the_fox at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

再び砂川ハイウェイオアシス行きました

連休後半初日の3日は、旭川の叔父さんのお見舞に行ってきました病院
久し振りに母方の叔父さんたちとも会って、見舞ったあとは砂川ハイウェイオアシスでちょっと遅い昼食レストラン
連休中なので店内は家族連れで結構込み合っていました。

母親もそうだけど、叔父さん達みんなもう70歳前後という昔でいえば高齢者なんだよね(^^;)
長男は78歳だけど、まだ近場はマニュアル車を運転してパークゴルフしているし、一番下の叔父さんだって68歳でまだ臨時職員として働いているし、うちの母親に至ってはもう40年ずっと今の仕事続けています。
みんな元気で、孫の自慢とか年金の話とか、楽しそうに話していました。

食事して現地解散、私たちはまたまたお土産をどっさり買い込んで帰ってきました。

帰り道も幸い雨にも当たらず、快適なドライブ日和でした。
今度は姫を連れて旭山動物園にでも行きたいなあひらめき
                                     
20120503145201.jpg 









posted by johnny_the_fox at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ゴールデンウイーク(^o^)v

忙しい年度初めの4月もなんとか乗り切って、今日から暦どおりのゴールデンウイークです。今回の休みは今日兄がひとりで単身赴任先から家族の元へ帰る途中で我が家に寄っただけで、兄一家とは別行動。
前半は休養と買い物、後半は友人宅で食事会や9連休の姫と何日か遊ぶ予定です。






posted by johnny_the_fox at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする