2011年11月24日

エアロスミス日本公演スタート


エアロスミス7年振りの日本ツアーが、11月22日の金沢・いしかわ総合スポーツセンター公演でスタートしました。
私も12月10日の札幌ドーム公演観に行きます。今回は札幌が最終日なので、大暴れしてほしいですね(^o^)
最近毎日のように新聞にコンサート告知広告載ってるんだけど、思ったよりチケット売れてないのかなexclamation&question

金沢公演のセット・リストですカラオケ

01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Jaded
04.Pink
05.Janie's Got A Gun
06.Livin' On The Edge
07.Lord Of The Thighs
08.Amazing
09.No More No More
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.I Don't Want To Miss A Thing
15.Cryin'
16.Sweet Emotion
-Encore-
17.Home Tonight〜 Dream On
18. Train Kept A-Rollin'
19. Walk This Way

posted by johnny_the_fox at 19:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

もう値下げですか(^0^)

発売から半年も経たないうちにニンテンドー3DSが1万円値下げして新価格15,000円でもうすぐ発売されます。

姫には新しいDS発売の度に買ってあげていますが、3DSだけは欲しいというリクエストありませんでした。おそらく3Dというだけでは消費者には受け入れられなかったのでしょうか、4割引という思い切った値下げに踏み切りました。

でも発売直後に定価で購入したならまだしも、転売屋からプレミア価格で買った人たちは今回の価格改定をどう思っているか興味ありますね。
DSだけでなくゲーム機全般に言えることは、高くても安い値段設定しても良いですが、需要があるのに供給が追いつかなければ転売目的の輩が得をするだけですので、変にプレミア感をつけずに欲しい人に行き届くように配慮してほしいですね。

ニンテンドーの今回の価格改定に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。




posted by johnny_the_fox at 21:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ放送終了

本日7月24日正午をもって58年間続いたアナログ放送は被災地の3県を除いて終了しました。我が家は2009年12月に地デジ対応済みだったので、何事もなく本日正午を迎えました。
でも我が家の『アナログ』の音楽環境はこれからもまだまだ続きます(^^)



暑い中大会出場ご苦労様、入賞おめでとう(^^)/


posted by johnny_the_fox at 21:12| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

「告白」が日本アカデミー賞作品賞受賞



昨年唯一映画館で観た日本映画「告白」が日本アカデミー賞作品賞を受賞しました。
もともと映画館で邦画を見ることなんてほとんどなく、原作も読んでいなかったのでとても衝撃的でしたね。
観ていてあまりにも救いがな重い内容の作品なので何度も繰り返して観ることができる映画ではないですけど、インパクトはありましたね。
受賞おめでとうございます。


posted by johnny_the_fox at 23:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

A WINTER FAIRY IS MELTING A SNOWMAN



最近この歌が耳について離れません。冬の妖精は雪だるまどころか雪も溶かしている今日この頃です。
今年も残すところ3週間余りですが、年末の慌しさが感じられません。
明日は今シーズン最初の忘年会、楽しく過ごします(^_^)
posted by johnny_the_fox at 21:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

息子さんは 拗ねた♪

日清カップヌードルのCM「この味は、世界にひとつ。」シリーズの第4弾はなんとBON JOVIの「You Give Love A Bad Name(禁じられた愛)」でしたね。第1弾のGLAY「However」、第2弾JAMIROQUAI「Virtual Insanity」、第3弾MISIA「Everything」といった名曲に続く作品としては選曲センス抜群ですね(^^)

息子さんは中3で 受験勉強してた
夜食のカップヌードル お母さんが忘れた
息子さんは 拗ねた

椿鬼奴にもこのヴァージョンで歌って欲しいな(^^)






2010年10月17日

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

interview with the vampire.jpg先日観に行った「告白」 が久し振りの映画館で観た映画だったのですが、ではその前に観たのはなんだったのか考えてみたら、1994年の「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」でした。実に16年前のまだ20代の頃のことでした(゚□゚....
当時トム・クルーズがカッコいいというHoney様と主題歌がGUNS 'N' ROSESがカヴァーしたストーンズの「悪魔を憐れむ歌」だったので興味を持った私が珍しく興味が一致して観に行きました。16年前も今回も一緒に観たのは血だらけの映画でしたね(^^;)
アン・ライスによる小説「夜明けのヴァンパイア」が原作で、トム・クルーズとブラッド・ピットが吸血鬼役ということでかなりダイエットして役作りに挑んだ作品でした。ブラッド・ピット演じるヴァンパイアのルイが自分の半生を語る部分とストーンズの「悪魔を憐れむ歌」の歌詞がシンクロしていて良い選曲だと感心しました。
GUNSのヴァージョンはオリジナルとは異なる押さえたトーンの呪術的なヴォーカルから始まるヴァージョンでした。映画のラスト・シーンにマッチしていましたね。バンドはこの曲の録音を最後に活動停止します。アクセル・ローズはメンバーを一新してラフなバッド・ボーイのイメージから脱却した新しいGUNS 'N' ROSESを率いて今も活動しています。



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ちなみに「告白」も来年早々にブルーレイ・DVD化されることが決まりました。
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


告白 【Blu-ray完全版】

告白 【Blu-ray完全版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



posted by johnny_the_fox at 20:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今頃ですが「告白」観てきました

休日の本日は遊びにいく予定をしていましたが、リクエストで映画「告白」を観に行きました。
映画公開の時に松たか子と木村佳乃が舞台挨拶しているシーンは覚えていましたが、映画の内容はまったく知りませんでしたし、原作も読んでいませんが、『2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くミステリー』だそうです。R15+(15歳未満鑑賞不可)ということでショッキングな映画なんだろうと思ってはいましたが・・・10数年振りに一緒に観に行く映画に期待して席に座りました。封切りから3ヶ月以上経っているので休日とはいえ小さなキャパの映画館には観客は10人程度しかいませんでした

観終わった感想ですが、青少年の凶悪犯罪に対する少年法という不条理な制度への警鐘としても表現が過激で残酷すぎるし、これが人の命の尊さを伝える作品だとはとても思えません。復讐に走る主人公の気持ちは理解できますが、登場人物が皆不幸になる(若しくは命をおとす)ところまで執拗に追い込んでいく主人公の心理は正直理解できませんでした。松たか子の演技は素晴らしかったですけどね。

Honey♀様、次はもう少し明るい楽しい映画でお願いします@(。・o・)@
でもお昼のお寿司は美味しかったし、コインゲームも楽しかったですよ。



posted by johnny_the_fox at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする